オリオン税理士法人
雑記

宿泊型テレワーク支援


東京都は、都内宿泊施設に6日間連続して滞在しテレワークする取組を支援しています。

対象のホテルなどの宿泊施設に1泊2,000円(税込)で宿泊できます。

先着になりますが、1日あたり400室の客室が用意されているそうです。

 

以下の事項に、いずれも該当する方が利用できる制度です。

①都内在住または在勤で、企業等で働く方(個人事業主を含む)

②同居人がいる方、または通勤に公共交通機関を利用している方

利用方法としては、

宿泊施設のウェブサイトで宿泊プランを確認の上、事前に直接予約する必要があります。

利用日当日までに、指定様式による「誓約書」及び企業が作成した「利用確認書」の用意も必要です。

 

”社会と家族を守る宿泊型テレワークによるBCP支援事業”として、

これまで何度か利用期間が延長されました。

8月時点で、令和4年9月30日(金)まで延長しています。

また対象の宿泊施設も増えているようです。

まだまだ新型コロナウィルスの収束が見えない状況です。

新たなテレワークの場として、活用してみるのも良いかもしれません。

 

東京都産業労働局

https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/tourism/kakusyu/bcp-support/

sato

お使いのブラウザーはこのサイトの表示に対応していません。より安全な最新のブラウザーをご利用ください。