オリオン税理士法人
雑記

長男_成人になる


大寒の時期らしい、厳しい寒さが続いておりますが

皆様いかがお過ごしでしょうか?

二十四節季では、立春から始まり大寒で終わることから、

春の訪れまでもう少しの辛抱です。

民法の改正により2022年4月からは成人年齢が20歳から18歳に変わりました。

時間は皆に平等に流れるようで我が長男も1月の誕生日を迎え無事に成人になりました。

長男が5歳の時に私はオリオン税理士法人を設立しているので

あれから13年の時が経ちました。

私が独立した当初、

長男は、何を思ったのか、一生懸命に紙をハサミで切って

「チラシができた!!パパの宣伝をするからお家の前で配るね!!」と言って

家の外に飛び出していきました。

私は、恥ずかしいと必死に止めましたが、なかなか聞き入れてくれませんでした💦

ただ、チラシと言っても、紙を切っただけの白紙なのですが(笑)

長男のやさしさに溢れた「チラシ」は、結局誰の手にも届くことはなく

私の宝物として机の中で今も眠っております。

これからも優しくて強い大人に成長してくれることを父は願っております。

水品

お使いのブラウザーはこのサイトの表示に対応していません。より安全な最新のブラウザーをご利用ください。