オリオン税理士法人
雑記

長女の運動会


暦の上では、立冬を迎えいよいよ寒くなる季節ですが

とは言え、気候は過ごしやすく、昨日の皆既月食も家族みんなで見ました。

10月には娘二人の運動会も無事に終わりましたが

どうやら我が子は、運動が苦手なようです。

先日、長女の運動会で徒競走を応援したのですが

6人中3番でした。

私の目視では4番なのですが、みんななだれ込んで来るので

審判は同着3位にしてくれたようです。

とにかく、一生懸命頑張ることが大事ですから

「がんばったね!!すごく速くなったね!!」と伝えました。

ところが

帰宅後、妻が撮影していた動画をみんなで確認したところ、

ゴールの瞬間、

「あ~あ~」という私の声を拾っていました(;^_^A

長女からは

「何が『あ~あ~』なのよっ!」と責められてしまいました。

その後は、

長女に何を言っても後の祭りです。

大人の「本音と建前」を長女は学びました。

すいません。

水品

お使いのブラウザーはこのサイトの表示に対応していません。より安全な最新のブラウザーをご利用ください。